読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

la bonne chanson dans mon cœur

とある藝大生。好きなもの、考えたもの、思いついたことについてツラツラと書いていきます。カメラ、革靴、色々、もちろんピアノも。

木曜日

アヤツがすごくテンションが低い。

なんだと思えば「木曜日だから……ね。」とのこと。

 

そもそも、曜日の概念にしたって月日の概念にしたって、ニンゲンがチキューの営みの上で合理的に生活するために生み出したものであって、宇宙から見りゃ「知らねーよ」で一蹴されることなのだ。まあそれはいい。笑

 

 

んで、それはそうとして、ワタシもニンゲンであるから(笑)曜日、月日の概念にどっぷり染まってるわけなの。

 

学生なんて、ソレに大きく左右されている。時間割があるからね。

高校時代の、木曜日の七時間授業を除けば、今だって私は木曜日が好き。

小学4年生の頃は、図工音楽体育なんていうキラキラした時間割があったし、大学でもレッスンやソルフェージュの授業で満たされているんだものね。

 

水曜日も良いね。昔は水曜日がレッスンの日だったし、クラブ活動の日だった。翌日の木曜日を待ち望むこともできた。今は門下部屋がよく空いている日。ちょっと5限のフランス語が邪魔だったけれど、木曜日が嫌いなあのヤロウとの合わせも大体水曜日。18時から。笑

 

火曜日は昔から冴えない日だった。

時間割もいつだって微妙だったし、公文に行く日でもあったね。

最近は和声って楽しみのある日だけれども。

 

 

 

とりあえず何が言いたいって、木曜日に合わせはヤメヨウネ。笑