読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

la bonne chanson dans mon cœur

とある藝大生。好きなもの、考えたもの、思いついたことについてツラツラと書いていきます。カメラ、革靴、色々、もちろんピアノも。

生命の味

博多の櫛田神社、ご存知ですか?まあもちろんないですよね。

近くには高級韓国料理店があります。どうだっていいですね。

 

霊泉鶴の井戸があります。不老長寿の水として崇められています。確か3口に分けて飲むんだったかな?

 

キョーレツに不味いんです。凄い鉄分と塩の味。井戸は真っ赤です。

でもこれ、よく考えたら血の味そっくりなんですよね。だからそういった祀られ方をするのかな。

 

ふと思い出した故郷のお話でしたとさ。